和テイストのチョコレート

いよいよバレンタインデー。
毎年、毎年、たくさんの種類のチョコレートが出回っています。
今年は、ヨーロッパのブランドのものが多く店頭に並んでいるようです。
どれも、これも美味しそう(●^o^●)
有名なパティシエの新作がこぞって並んでいるようです。
中には、日本人パティシエのものもありました。
だけど、そのパティシエは、フランス在住。
バレンタインデーの時期だけ日本に戻ってくるんだとか。
何でも、抹茶を洋菓子に取り入れたパティシエなんだってー
そのパティシエが日本に帰ってきて必ず立ち寄るお店は、
和菓子の老舗「とらや」だそうです。
和菓子を大切に扱っていて、
直々に、洋菓子にわのものを取り入れるなら本物を入れて下さい
と言われたとか。
それ以来、和菓子の師匠としてあがめているらしいです。
だから、そのパティシエの作る和テイストのチョコレートは
とても上品な味がするんだとか。
ちょっと食べてみたいですね。

そんな世界もあるものなんですねー
私は食べる専門でいーかなー(笑)

不意な話

暑いですね。
あまりの暑さで、体中に汗疹が出来そうです。
電気代を節約しようと、エアコンの温度を高めに設定していたら、
部屋がなかなか冷えなくて、エアコンが入っているのに
汗ばむ日々を過ごしています。
彼には、
意味のないことしていないで、もう少し温度を下げた方がいいよ。
と言われています。
それもそうですよね。
熱中症予防にエアコンを使っているのに、
汗かくほど部屋が冷えていないんじゃ意味ないですよね。
今日から、低くしてみます。

さて、同棲が始まってから、落ち着いて婚姻届を提出しよう!
・・・と思ったら、突然、友達から「結婚した」とのご報告。
でき婚かと思ったんだけど、
彼氏が出来たという話は聞いていなかったんです。
ちゃんと聞いたら、以前から仲の良かった男友達と結婚することになったって。
キッカケは、親のススメだったらしいんだけど、
付き合わなくてもお互いのことを理解しているから、
則結婚だそうです。
なんだか、不意に先を越されたから、ちょっと悔しかったな(笑)

夏の連休

夏はそろそろ終わりそうですね。
今年は彼との同棲が始まっていろいろと物入りだったので、
お盆休みにも遠出するようなことはできずおとなしく過ごしていました。
でも1泊でちょっとだけお出かけできたのでよかったかな♪
いつもはお互いに連休でゆっくりするなんてことがなかなかできないので、
二人で部屋着のままゴロゴロしながら映画を見たりして楽しく過ごせましたよ。
友達に話したら「同棲が始まったばかりなのに手抜きしすぎ!」なんて言われてしまいましたが。
もうちょっとかわいい部屋着に変えようかな…。

それはさておき、週末に友達とスイーツバイキングに行ってきます。
前は大好きでたまに行ってたんだけど、
気付いたらもう1年くらい行ってなかったかも。
秋の味覚がたくさん揃っているようなので楽しみ♪
大阪は食い倒れの街としてB級グルメが有名だけど、
ちゃんとおいしいスイーツだってたくさんあるんです!
朝ごはんを抜いて気合入れていかなきゃね!!

同棲スタート

こんにちは!!
無事に?彼との結婚が決まりました~☆
といってもまだ先なんですけどね。
同棲して落ち着いたら来年に入籍しようということになっています♪
挙式は来年の秋を予定。
早めに式場を決めたり準備を始めたりできそうだしかえってよかったかも。
もう結婚が決まってると思うと気持ちにも余裕ができます☆

同棲はなかなか楽しいですよー。
やっぱりたまに泊まりに行く程度じゃわからなかったお互いの生活の違いなども見えてぶつかることもあるけど、
そこは小さなケンカを繰り返しながらうまくやっていけると思います。
引っ越して2カ月近く経つのにまだ開けてないままの段ボールがあるけど、
あれはきっとこれからも開けないのではないかしら…(笑)
部屋がまだシンプルな状態なので、彼の仕事に余裕ができたら一緒に買い物に行きたいな。
キッチン用品は大阪で大人気のタイガーで揃えています☆
かわいいし安いし、IKEAもだけど海外発のお店っていいですよね。

結婚に向けて好発進!

気が付けば3月!もぉ春ですねぇ~
実は、しばらく更新をサボっている間にいろいろあって
急に結婚の話が進み出しました!!
簡単に言えば、プロポーズされたって感じなのかな・・・?

彼は、4月から部署異動があって勤務地が変わります。
大阪以外の県に行くわけじゃないけど、通うのが大変になるので
引っ越しをすることになったんです。その事を私に話す時、
「結婚するならお前しかいないから、一緒に住む?」
って言ってくれました(○´艸`)

念願の同棲スタートです!!

だけど、彼的にはきっちりしたいらしく、一緒に暮らす
からには、私の親に挨拶したいということになり、
いずれ結婚するという話も含め、来週は顔合わせする予定です。

指輪もムードもなくて、想像とは違うプロポーズだったけど
案外こんなものなのかな?って感じですね。
彼も、仕事に慣れるまで時間が必要だし、さっそく式場探し
ってわけにはいかないけど、結婚式貯金始めなくちゃいけませんね☆

器拡大計画実施中!!

どうも、こんにちは!!
近頃心に余裕を持とうとしている私です(笑)
彼と喧嘩して友人にちょっと怒られて以来少しずつだけど自分の器を大きくしようかなって思って日々大阪で努力しています。

そんな私はこの前友達と女子だけの同窓会に行ってきました。
そこでもこの前の彼氏との喧嘩の話をしたら案の定皆さんに叩かれちゃいました(笑)
やっぱり私は器が小さかったみたいです。
昔から少し短気とは言われていたんですけど、直さなかった自分が悪い・・・

同窓会には昔クラスで人気者だった友達が来てなくて残念がっていたら途中から来てくれました!!
彼女は今では大阪でバリバリのキャリアウーマンでさっきまで会議をしていたらしいです。
だけど、彼女が勤めてる会社はこの同窓会会場からちょっと遠いんですよね。
そこで聞いてみたら近くの貸し会議室で会議をしていたらしいです!!
貸し会議室って何なのだろうかって思って聞いてみたら借りれるフリースペースらしくて、会議やパーティーでも利用可能だそうです。
私は今度彼の誕生日パーティーを貸し会議室で祝ってあげようかな。

それと同時にちゃんと謝らなきゃな・・・

そんなこんなで同窓会は相当盛り上がりました(笑)
私は後半の記憶が少し無いくらい飲んでたらしいです。
もういい年してるんだからコントロールしなきゃ・・・

さて、今から色々な友達に連絡して貸し会議室、フリースペースで祝う彼の誕生日会の計画を立てます!!
成功するといいな♪

余裕がない私

こんにちは!お久しぶりです。
あれから、彼との仲はどうなったかと言いますと
一応は仲直りしています。
ただ、ちょっとした距離感は残ったままです。

去年のクリスマスも今年のバレンタインも
ホワイトデーも楽しく過ごした事には変わりないんですが
私の中でちょっとした心の隙間が出来ているのは
あからさまに態度に出てしまっているんじゃないかと
思うんです。

彼はあんまり気付いてないみたいなんだけどね…。

友人にこの事を離したら、どうでもいい悩みって言われました。
友人からすると「結婚したら一生一緒に住まないといけない
のに、なんでそこまで同棲にこだわるの?」

って感じらしい。それも一理あるんだけどね。
私が少し、意地っぱりになっているのかもしれませんね。

そんな友人は、スマホでネットを見ながら
お見合いパーティーの比較をしてるんだーと
嬉しそうにポチポチ携帯を扱っていましたw
そんな友人を見てたら、もう少し余裕のある女性に
ならないとダメだって思っちゃった。

彼とけんか中

みなさんこんにちはー!!
先日彼とケンカしたので、気持ちが沈んでいる私。
いつもはほとんどケンカすることなんてないのに、結婚にまつわる
話をしていると、意見が合わなくなることがあります。

ケンカの内容というのは、結婚前に同棲するかしないかってこと。
私は、1日も早く彼と一緒に暮らしたいから、具体的にいつ入籍するか
決まってなくても、そろそろ同棲をはじめたいって思ったんです。

それを彼に伝えたら、「できれば結婚するまでは一人で暮らしたい」
ってあっさり言われちゃいました。
迷うこともなく断られたってことは、私に対する愛情が薄れちゃってる
ことなのかな?って思って、彼に怒りをぶつけちゃったんです。

彼は「ただ自分の気持ちを言っただけなのに、そんなにキレられても
困る」と言って、そのまま家に帰っちゃいました・・・。

まだ仲直りしていないので、今日あたり電話して和解しようと思っています。
彼との同棲、諦めるべきなのかな・・・。

今日はこれから、友達とあるところに出掛けます。
あるところというのは、英会話レッスンです。
先月から通いはじめたんだけど、ネイティブの先生によるレッスンが
楽しいので、はまっちゃってま~す!

今日もエンジョイしてきます。

もうすぐ夏休み

こんばんはー。
もう真夏のような暑さですね!
いつのまにか梅雨が明けてた、なんてこともありえそう。
友達のところの子供たちはもうすぐ夏休みってことでかなりはしゃいでるみたい。
たしかに子供のころは夏休みが近づくとわくわくしたなー。
ちなみに私は7月のうちに得意の教科だけさっさと終わらせて、
苦手な教科と自由研究は最後まで残ってましたw
自由研究って何をやればいいのかよくわからないですよね・・・。
今はいろんな施設で自由研究向けのワークショップなんかをやってるみたいだけど。
ハンズでも自由研究向けのキットが売っていたりするし、いいなぁー。
夏休みの宿題なんてやっても子供は頭に入ってないんだし、
いっそ宿題はなくしてしまえばいいのになんて未だに思ってしまいます(笑)
それよりもいろんなところに行って思い出を作るほうが絶対に大切!!
当時は夏休みの貴重さを全然わかってなかったけど、
今だったらあれだけ長い休みがあったらもっと有意義に使うのにw
もしくはずーっとぐうたらしてるかのどっちかですね・・・。
友達のところの子供たちは英会話のプライベートレッスンに通うみたいだけど。贅沢!

私の今年のお盆休みは彼と軽井沢に行ってきます☆
夏に避暑地に行くなんてなんだかセレブみたいでしょ!?

彼とのこの頃

結婚を前提に付き合い始めた彼とも、交際して半年が経ちました♪
早いですねぇ~相変わらず、順調ですよ!
大阪の街をプラプラして買い物したり、美味しいものを食べたり、
好きな曲を聴きながらドライブしたり・・・ o(*^▽^*)o
なんだかこういう素朴なデートっていうのが、自分達らしいし、
すごく安心しますね。彼が、そういう安心感みたいなものを与えて
くれているんだと思うんですけど、最近、1人で歩いていると、不安に
感じることすらあるんですよ。。

しかも、1人だと、コケる::(_ _。)=з=з
これって、今まで気が付かなかったけど、常に彼が周りを気にして
くれているから、自分は、警戒する必要なかったし、腕を組んだり、
手を繋いでいる事が普通だから、転ぶこともなかったんだなって。
だから、1人でいると、不安定になってるんでしょうね;;
この前なんてキャッチに捕まっちゃって、彼に怒られました・・・

結婚を前提に付き合ってるってだけあって、友達のカップルよりは、
出会いや結婚に関する話題って、よく話しているように思います。
早くそういう憧れや夢を実現させたいなぁ~と思う反面、もっと相手を
知らなくちゃって気持ちもありますね。
できれば、同棲とかしてみたいです。

Next »